「異変」ではなく「順当」?
2018/05/20
近頃、体力的につらい事ばかり。
「あぁ、ココがつらい」とか
「この辺が痛い」とか
もしかして病気かなぁ?
いやいや、順当に老化しているだけでしょう。

志賀坊高原
2017/09/28
身近にある景観の名所(景勝地)。
平川市になります。
毎年1回は訪れます。
きれいです。
お薦めです。
きれいさをお伝えできないので
写真は載せません。

日本ダービー
2017/06/28
4度目の観戦にして、やっと、ダービー3連単他ガッツリ「的中馬券」と言うモノを手にできました。



それよりも、目黒記念の3連複のほうが、期待していなかった分、嬉しい気持ち〜です。

クリストフ・ルメール君。

きみは素敵です。

「丘の上の一番星」
2016/07/10
会津若松市に「丘の上の一番星」という介護施設が誕生している。

運営している方は、私の目には、正しく「Monster」と思しきを強く印象付ける御仁でいらっしゃる。

遥か彼方にてご活躍の御仁でいらっしゃるが、今となっては、非常に親しくお付き合いいただいているように思えてならない。

しかしながら、実際にお目にかかったのは、ほんの数回であり、何十回もお会いしていると錯覚さえしてしまうほど、距離感を感じさせないお方なのでしょうか。

歯に衣着せることもなく「ズバリ」の意見をご披露いただいております。

その介護施設「丘の上の一番星」は、構想では2階建てを予定していたようですが、災害等を考慮した場合に、複層階の建築物では、いざと言う時に避難行動に障壁がありすぎるという事で平屋建てにしてしまったという事です。

オープン前の「竣工式(?)」のお知らせを頂き、是が非でも拝見したいと思い、いそいそと出かけてまいりました。

想像以上の施設に「感嘆」し、空間的にも「快適」そうな間取り(各部屋)を見て、入所者の皆さんには、喜んでいただけること間違いないと感じました。

この施設運営の数年前には、ご自宅を多目的利用を考えた、他の人間には考えようもない大きな構想により素晴らしいお宅(と言って良いのだろうか)をお建てでした。

あのバイタリティーは何処より湧き出るのでありましょうか。

あの方の心を突き動かずものは、何なのでしょうか。

幾度かお話しいただきましたが、「へぇ〜そうですか」とか「なぁるほどぉ」なんて言えません。

兎に角、物凄い人っていらっしゃるんだなぁ・・・と感じさせて下さる、偉大な星先生です。

(何時かまた、この続きを・・・)

40年の年月
2016/02/24
話題の最終シリーズ突入。

今時のモデルの精巧さに驚きと接着剤不要への感謝。

只今、増殖中です。

門司港レトロ-最終回
2015/12/03
レトロ建造物群は、心地よい範囲に点在していました。
前回見学できなかった出光美術館もレンガだったんでしょうねぇ。
美術館と門司港駅舎には、心残りでした。

下関より門司港を観る
2015/11/19
川のようなのが、関門海峡。
本当に、大河のようで、川には見えない。
ウッドデッキは、カリフォルニアの風情が漂っていました。

門司港レトロ-3
2015/11/19
残念ながら文化財「門司港駅」は、保護改修作業中でシートに覆われていました。
出光美術館は建替え工事真っ最中でした。
こんなこと、結構遭遇するんですぅ。

門司港レトロ-2
2015/11/19
門司港より関門海峡方面を望む

門司港レトロ−1
2015/11/19
門司港は6年ぶり。

前ページTOPページ次ページHOMEページ